-
「腐ったミカン」から41年、直江喜一と川上麻衣子が「3年B組」タッグ結成で豪華メンバーと共演
投稿日 2022年3月12日 13:47:20 (芸能ニュース)
-
矢口真里さん(39)、可愛い(画像)
-
長瀬智也、茶髪&ヒゲの最新ショット公開「カッコ良すぎて気絶するかと」「呼吸止まった」(画像あり)
-
ウクライナから日本に避難してきた中学生、モデル事務所のオーディションに一発合格(画像あり)
-
平手友梨奈の美しさがただごとではない!「美しすぎる横顔」「神々しい泣き顔」に大反響(画像あり)
-
セクシー女優ですよね?写真いいすか?パシャ(画像)
-
水原希子「ピチピチで最高」ボディラインあらわなドレス姿にファンため息「美しい…」(画像あり)
-
本屋が20年で半減。閉店相次ぐ「大手書店チェーン」の生き残り策とは
-
サル痘 複数と性交渉は高リスク 欧州専門機関が評価公表
-
“奇跡の54歳”吉本新喜劇・高橋靖子、愛猫と2ショット「若々しくてお美しい」(画像あり)
-
"サブスクへの抵抗感"スピッツ草野マサムネ、ミスチル桜井に共感しつつ『ライブこそがミュージシャンの生きる道』
-
マドンナ、“ブロック”されインスタでライブ配信できず「言葉が出ない」
-
モー娘。牧野真莉愛と山崎愛生が新型コロナ陽性 牧野は微熱と喉の痛み 当面の活動休止
-
世界で最も知的な国ランキング…日本は2位 「エレクトロニクス、自動車、製薬などでリード、数学と科学で世界トップ」
-
【ナックルズ】小泉進次郎&滝クリ夫妻「ビーガン離婚説」浮上
-
「反則級にカワイイ」「普通にJK」竹内由恵アナ、36歳のセーラー服の制服姿が大反響(画像あり)
-
華原朋美のおでこに青あざ、タンコブ「どうなってるん?」フジ番組出演で心配広がる(画像あり)
-
国民的コスプレイヤーえなこさん、森の妖精になる(画像)
-
ソニン、39歳になった現在の姿が「リアルに美人」と反響 透け感のあるドレスコーデ(画像あり)
-
チアガールがエッチwwwww(画像)
-
中山忍、姉の中山美穂と笑顔でツーショット「日本一美人姉妹」の声(画像あり)
-
【ジャニーズ】7 MEN 侍 メンバー5人がコロナ陽性 出演舞台6月1日まで中止
-
ダレノガレ明美がJK風の制服姿を披露「こんな可愛い制服だったら毎日学校行くのが楽しいだろうな」(画像あり)
-
ワイの地元にある銅像、地味にエッチ(画像)
-
ファッション業界さん、ホットパンツの布面積を極限まで減らしてしまう(画像)
-
ワイ28、本田翼の可愛さに気付く
-
【悲報】27歳男性「童貞です」グラドル「ヤバすぎ」
-
元櫻坂の松平璃子が救急搬送、コロナ陽性「今は熱と咳と肺に圧迫感」インスタライブは延期
-
木村拓哉『未来への10カウント』最終回繰り上げ、9話で終了へ
-
弘中綾香アナ「人生で1回だけ」異性に告白した過去 返事にキュン「フラれてもっと好きになりました」
-
杉田かおる、すっぴんの57歳最新ショットにファン驚愕「全然年取ってない」「美しすぎる」(画像あり)
「腐ったミカンの方程式 ~41年目の解答~」と題し、3月25日に東京・新代田のライブハウス「FEVER」で開催。川上が、よろず~ニュースの取材に対し、ライブ実現の経緯を明かし、さらに、その前に出演する舞台公演への思いも語った。
マサル&ヤエコの〝3年B組タッグ〟とコラボするミュージシャンは、ソウル・フラワー・ユニオン(SFU)の奥野真哉、ザ・コレクターズの古市コータロー、怒髪天の坂詰克彦、フラワーカンパニーズのグレートマエカワと鈴木圭介、真心ブラザーズのYO-KINGの6人。多感な少年期にドラマと接したリアルタイム世代だ。
経緯について、川上は「昨年、私のホームページにソウル・フラワー・ユニオンの奥野さんからオファーがあり、楽しそうだなと思い、『ぜひに』とお受けしました」という。
奥野はSFUの前身バンドであるニューエスト・モデル時代からキーボードを担当し、一方でウルフルズや小泉今日子、布袋寅泰、渡辺美里らのサポートなど幅広く活動。その行動力から川上に直接打診し、夢の共演が実現した。
伝説化しているドラマについて、川上は16年にデイリースポーツで連載したコラムで「その内容が校内暴力を扱っていたこともあり、反響は大変なものでした。平均視聴率も何度か30%を超えましたが、当時の中学生だけの視聴率でいうと90%を超えていたかもしれません。同世代の方がいまだに思い入れがあるのは分かりますね」とつづった。6年後の今回、まさに、その同世代が集結する。
放送当時の反響はすさまじかった。川上は同コラムで「ロケバスでの移動中もカーテンを閉めて、外からばれないようにするのが鉄則という時代でした。東京・荒川の土手のロケ現場には、たくさんの人だかりができ、ガードレールはファンの方々からのメッセージや落書きであふれていました。
また、当時はテレビ局の入り口にもファンの学生たちが殺到し、その騒ぎが収まるのをテレビ局の中でじっと見つめていた私たちは、まさに『檻(おり)』の中にいるようでした」と撮影時のエピソードを振り返った。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://yorozoonews.jp/article/14568921
続きを読む
Source: 中二病速報
最新情報