-
元ビーチバレー 坂口佳穂セントフォース入り、セカンドキャリアはキャスターの道へ
投稿日 2022年4月1日 10:01:42 (芸能ニュース)
-
水嶋ヒロ、1年4か月ぶり最新ショットが「相変わらずかっこいい」と話題(画像あり)
-
時東ぁみ、トレーニング中の姿を公開「かっこいいママ努力します」(画像あり)
-
小室圭さん、眞子さんが30年間コツコツ貯めた貯金1億円を軍資金に投資家転身か
-
萩生田経産相「ひとつの部屋に集まってエアコンを使う試みで乗り越えていける」今夏電力需給厳しく
-
なぜそこに? 断崖絶壁に作られた“世界一不便なコンビニ”が話題 中国(画像あり)
-
映画 実写版『鋼の錬金術師』続編 やはり爆死!
-
井上貴博アナ「テレビはこんなに嫌われているんだ」と日々実感。それでもテレビを変えたいと挑戦を続ける理由
-
松村沙友理 浮気“同じ人と10回”より「10人とやられる方が嫌」理由は「10人と出会える人って…」
-
AKB48・柏木由紀「シンプルに制服着させられた人(30)」制服姿を公開(画像あり)
-
【悲報】西田麻衣さん(33)、限界突破する(画像)
-
ピアニスト 元AKB48松井咲子(31)、黒のTバック&ピンクのランジェリー姿披露!(画像あり)
-
【悲報】マックの美人店員さん、小松菜に公開処刑されてしまうwww(画像)
-
【悲報】税金で買ったワクチン、大量廃棄wwwwww
-
「クマのプーさん」まさかのホラー実写映画化
-
松屋がラーメン初めてて草www(画像)
-
堀江貴文「東京駅100%うんこパンツ、、、いやマスク」「まじクソしかいない」
-
【悲報】五等分の花嫁の人気順、メルカリによって明らかになってしまう…(画像)
-
中学生で出産した女子高生 同級生の夫男は逃げて不在(画像あり)
-
梅宮アンナ「地獄から戻りました」新型コロナで救急車寸前の「重症に近い状態でした」
-
90年代の女の子の写真を高画質化したwwwww(画像)
-
サル痘「国内での感染確認されず 天然痘ワクチン備蓄」厚労相
-
モデル・高山都&安井達郎が結婚を発表「力をあわせて精進」
-
国民的美少女・渋谷飛鳥、2月に一般男性と結婚「穏やかで温かな彼の人柄に惹かれ」
-
安藤美姫、恋愛対象を明かす「最近は年下も大丈夫」合コン番組で年下俳優のお誘い成功
-
オミクロン株の後遺症「せきが最も多い」味覚・嗅覚障害は大きく減少
-
今田耕司「濃いメンツで集まったでぇ」(画像)
-
一番好きな「80年代の女性アイドル」は?
-
吉岡里帆の映画『ハケンアニメ』大爆死! 初週トップ10入り逃す始末
-
小泉今日子 不倫公表から4年…豊原功補は離婚でも未だ見えない再婚への道筋
-
みちょぱ「最近めちゃくちゃ白髪が多くて…」 23歳の切実な悩みを告白「キャラ的にも嫌」
“新ビーチの妖精”の愛称で親しまれたビーチバレー選手・坂口佳穂(26)。2019年には国内最高峰ツアーである『マイナビジャパンツアー ファイナル』優勝、『FIVBワールドツアー2019 1starイスラエル大会』優勝など、輝かしい成績を残し、昨年末に電撃引退を発表した。同時期に結婚発表もあり話題を集めたが、このほど、アナウンサーやキャスターを数多く擁する事務所「セント・フォース」への所属が決定。セカンドキャリアとしてキャスターの道に進むことを決めたようだ。彼女の現在の心境や、選手時代の葛藤などを聞く。
■アスリートに目指す前にタレント活動も経験 今後目標とするのは、潮田玲子
――昨年末に引退と結婚を発表されましたが、この数ヵ月はどのように過ごされていたのでしょうか?
坂口佳穂 引退してから生活スタイルがガラッと変わったこともあり、ゆっくりと休んでいました。でも休みながらも次にやりたいことへと意識は向いていました。じっとしていることが苦手なのかもしれないです(笑)。
――4月1日からセント・フォースに所属され、キャスターを目指すと伺いました。
坂口佳穂 引退後もスポーツに携わることができるお仕事がしたいと思っていて。ゆくゆくはスポーツキャスターになりたいとい思っています。
――元アスリートで、キャスターとして活躍されている方もたくさんいらっしゃいますよね。坂口さんはどんな活動をしていきたいですか?
坂口佳穂 ビーチバレーはもちろんですが、スポーツ自体が大好きなので、いろいろなスポーツの魅力を伝えていきたいです。私が憧れているのは元バドミントン選手の潮田玲子さんです。バドミントン以外のスポーツにも造詣が深いですし、女性アスリートが安心して競技を続けられることを目的とした『Woman’s ways』という団体の代表をされているところも尊敬しています。潮田さんのようにスポーツに関わり続けながらマルチな活動をしていくことを目標に活動していければと思っています。
■成績と関係ないところでの注目にネガティブな意見も…「選手時代はあえて強気で過ごしていた」
――ビーチバレーの選手は大学生になってから目指したとのこと。ちょっと遅いスタートのように感じるのですが、どうしてそのタイミングで始めたのでしょうか。
坂口佳穂 もともとバレーボールは部活でやっていたんですが、ビーチバレーとの出会いは父の紹介で試合を観に行ったことなんです。DJがいて音楽がガンガンに流れて、とってもキラキラして見えて“こんな形のバレーボールがあるんだ!”と衝撃を受けたんです。“この場所に自分が立てるようになりたい!”と思って、大学入学とともに『川崎ビーチスポーツクラブ ビーチバレーバレー』のアカデミー生となって、毎日練習をして選手を目指しました。
※全文はソースで
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/656365bd0a465985867ff39ed8d5a1d608a50ee8
【動画】弾ける笑顔! 新ビーチの妖精・坂口佳穂に今後の野望をインタビュー
https://youtu.be/OjZn4n-G9U4
続きを読む
Source: 中二病速報
最新情報