-
小林よしのり「秘書と妻がコロナになったが、喘息治療薬のステロイド吸引と免疫の軍事訓練のおかげでわしは感染しなかった」
投稿日 2022年4月27日 18:11:48 (芸能ニュース)
-
43歳・小西真奈美のドレスショットが「女神様降臨」と絶賛!「やせ過ぎ?」の声も(画像あり)
-
清水圭〝ひっそり引退〟の裏事情 大きかった所ジョージ「激怒事件」本田圭佑や岡本昭彦との事件も
-
中川翔子「私の歯ブラシで…」母の予想外すぎる行動に号泣…松本人志もあ然「衝撃よな」
-
WHOがサル痘の拡大について討議するために専門家の緊急会議を招集=英メディア
-
ジョイマン“サイン会0人”から8年 同じ場所でリベンジサイン会開く 目標は「ななななー」77人
-
SKE48須田亜香里、スーパーロングの美髪ショットに「かわいい」の声(画像あり)
-
林田百加、現役女子大生グラドル「恥ずかしいと思ったことがないです」(画像あり)
-
元乃木坂46能條愛未(27)、ランジェリー姿披露! セクシーな入浴シーンも(画像あり)
-
本田真凜「傷つかないって難しいそんなことばかり考えながら」つぶやきに激励殺到
-
篠原ともえの革の着物作品、世界的な広告賞「ニューヨークADC賞」銀賞・銅賞の二冠を達成(画像あり)
-
室井佑月「私、可愛くなったのわかった?」といきなり質問
-
奥田民生、新型コロナウイルス感染 21日出演のイベントをキャンセル 定期的なPCR検査で「陽性」
-
中川翔子、10年ぶり写真集 お風呂ショットにセクシーカットも 特典ポストカード解禁(画像あり)
-
後藤茂之厚生労働相 4回目接種、25日から開始 コロナワクチン 接種は3回目から5カ月以上の間隔を空ける
-
Googleの女性社員、美人過ぎる(画像)
-
アメリカ人「小腹が空いたなぁ…ちょっとつまむか」(画像)
-
いしだ壱成 モテ期再来 3人の女性から交際申し込まれ「向こうから来るんですもん」
-
スクール水着が特需 コロナ禍で中止となっていた水泳の授業再開で、4年分の商品が必要
-
田口淳之介、36歳最新ショットが「とにかくカッコイイ」とファン歓喜!「髪切りました?」(画像あり)
-
浅田真央宅に身を寄せる姉・浅田舞 GWゾロ目の日に朝イチからパチンコ店
-
【悲報】鋼の錬金術師の実写、やばい
-
【コロナ】厚労省が公式にデータを修正 →「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃
-
Twitter、誤情報に警告ラベル
-
木村拓哉の新ヘアーにオーダー殺到! 連ドラ苦戦も〝キムタク売れ〟健在
-
「ピース」の綾部祐二、YouTube公式チャンネルを開設
-
池江璃花子、レアな“セパレート水着”姿に反響「鍛え上げられた美しさ」(画像あり)
-
壇蜜、本名がキラキラネームの苦悩吐露「説明もめんどくさいし…本当に苦労するからよく考えた方がいい」
-
いしだ壱成「あのビルから飛んでやるわ!じゃあ、そんなわけでさよなら!」Twitterで自殺予告に心配の声
-
「うる星やつら」新作アニメ10月放送開始!チェリー役に高木渉、サクラ役は沢城みゆき
-
3時のヒロイン・かなで、タクシー運転手のありえない対応に怒り「腹立ちすぎて」
わしがカンヅメ明けで帰宅した週(4月3日から)に、秘書みなが発熱し、コロナ陽性になった。
ほとんど同じ時期に、妻も38度の高熱が2日間出て、ごほごほ咳をしていた。
喉が痛かったようなので、完全にオミクロンだ。
泉美さんもオミクロン経験済みだが、モノが飲み込めないほど痛くなるらしい。
だがその週は、わしも体調を壊していて、横隔膜と足が痛くて歩けなくなっていたので、妻はPCR検査を受けず、家事の合間に寝るという日々で、回復させた。
土曜日には生放送前、わしが単行本にサインする手伝いをしに、仕事場にも行っている。
その週はオミクロンの飛沫が家中で飛び交っていたのに、わしには感染しなかった。これが重要だ。
免疫の軍事訓練が出来ているからか?
それとも、喘息だから、治療薬アドエアのステロイドを吸入しているからか?
ステロイドは、気管支の炎症を抑え、肺への空気の通り道を広げる作用があり、「ACE2」受容体を減らす効果があるという説もある。
今回、スタッフの宇都くんがオミクロンの疑いがあり、検査をしたのだが、その報告に1週間もかかっていて、昨日、ようやく「陽性」だという報告が届いた。
オミクロンは発熱前2日間と、発熱後2日間くらいで、感染力はなくなるので、隔離期間はとっくに終わっている。
もう熱もないし、喉の痛みもひいていて、回復している。
そこで面白いことが起こったのだが、同時に検査をした宇都くんの妻は「陰性」だったのだ。
彼女は喘息で、わしより強力な吸入剤を使っている。
泉美さんがオミクロンに感染したから、喘息患者はコロナに強いと断じきれないが、オミクロンは今までのコロナのように、「ACE2」には吸着しないが、喉の奥に吸着するのなら、やっぱり喘息用ステロイドが効いている可能性が高い。
しかし、それ以上に効果があるのは、免疫の軍事訓練だとわしは感じている。
人間の免疫力と、ウイルスのせめぎ合いは、常に「動的平衡」だからである。
常に軽く曝露・感染をしていて、免疫の軍事訓練を意図的に行なうしかないのだ。
続きを読む
Source: 中二病速報
最新情報