-
芦田愛菜17歳スゴすぎ「来春医学部進学内定」!「5人だけの超難関」突破で“究極二刀流”「病理医と女優」夢実現
投稿日 2022年5月11日 20:31:40 (芸能ニュース)
-
【悲報】浜田雅功の好きな食べ物、ヤバ過ぎる
-
国民アイドルAKB48のメンバーが橋本環奈さんの真似をした結果(画像)
-
菊池桃子×林哲司35年ぶりタッグ!新作アルバムに書き下ろし新曲+厳選シティポップ名曲
-
【悲報】氷川きよし「ガッツリ男装して芝居してまーす」(画像あり)
-
中川翔子 900万円真っ赤なベンツ納車「泣きそうに嬉しい」20周年のご褒美
-
元ハロプロアイドル、“生活保護”“自己破産”告白への厳しい意見に「当事者じゃないとわからない」
-
明石家さんま、20年前に死んだはずの元兄弟子が詐欺罪で逮捕に驚がく「生きてはったん?」
-
バングルスのスザンナ・ホフス「これなしでは生きられない5枚のアルバム」発表
-
木村文乃『ピュアすぎる』きょとん顔に「すっぴん?綺麗や~」「こんな顔でも美しいのは、ずるい」(画像あり)
-
吉岡里帆 驚きの経験!虫を「捕まえて食べました」
-
SKE48「私たちは攻めます」全額返金保証公演を開催『満足出来なければ全額返金』小室哲哉が公演プロデュース
-
三谷幸喜氏 外国人観光客受け入れ再開でグチ「昔から道を聞かれやすいんですよ」
-
本田理沙 51歳の誕生日迎え堀江淳から「お誕生日ソング」のプレゼント喜ぶ「姫と呼んでくれます」(画像あり)
-
【年収1700万】小室圭さんを国連職員に就職斡旋?弁護士が無理ならと外務省が画策か
-
ラブライブ声優「逃げのニートは今すぐ働け。あんまり親を悲しませない方がいい」→炎上
-
金子智美、抜群プロポーションのグラドルが下着姿で登場「もう恥ずかしさもないですね」(画像あり)
-
Iカップあるのに腹筋バキバキのグラビアアイドルwwwww(画像)
-
ジョイマン、悪夢の「サイン会ゼロ人」事件から8年…伝説の会場での“リベンジ”はまさかの大盛況!
-
【日本終了】 厚生労働省、重大発表。
-
木下優樹菜 恋人Jリーガーとは娘2人と「4人で一緒に寝てる」フジモンの反応も明かす」
-
工藤静香「14年くらい前」のワンピで抜群スタイル!(画像あり)
-
子供の自殺者が急増中! 少子化なのに、一体何故?(画像)
-
【新型コロナ】ワクチン打っても“未接種扱い”にしていた 厚労省「理由は不明だが意図的なものではない」
-
イケメン俳優をアニメの“沼”へと引き入れた「Re:ゼロから始める異世界生活」という作品
-
国生さゆり、なろう作家デビューしていた 活動報告「つたない文章なのですが」【小説家になろう】
-
手越祐也さんのYouTubeチャンネル、再生数がヤバすぎる…(画像)
-
テニス選手はなぜラケットを投げてしまうのか(画像あり)
-
【悲報】原発再稼働はせず、節電しなかったら罰金を払わせる法律を検討wwwww
-
『ヒルナンデス』の重大発表に違和感「反応しづらい」「なんだかな」
-
渡辺満里奈「びっくりするほどたいしたことない味」だった酢豚を披露「がんばろうと思った次第」(画像あり)
「今年5月に、高校生を対象に行われた『高校生の将来就きたい職業に関するトレンド調査』という調査(アイ・エヌ・ジー調べ)で、同世代で憧れる人として、芦田はユーチューバー『コム・ドット』のリーダー、やまとと並んで1位を獲得しています」(情報誌ライター)
芦田は現在、都内の超名門私立女子高に通う高校3年生。リアルな高校生にとっては、あの木村拓哉(49)とCMで共演するなど芸能界で華々しく活躍しつつ、有名難関校に通う芦田の姿は、羨望と尊敬の対象なのだろう。
「芦田は2010年、6歳のとき、テレビドラマ『Mother』(日本テレビ系)でネグレクト被害を受ける少女を演じ、その演技力を絶賛されました。さらに2011年、『マルモのおきて』(フジテレビ系)でゴールデンタイム連ドラ史上、最年少となる7歳で主演。人気を不動のものにしました。
このドラマで共演した鈴木福君とともに『マル・マル・モリ・モリ!』で歌手デビューも果たし、オリコンチャートで最高3位を獲得。日本人の誰もが知る“国民の娘”となったんです」(女性誌記者)
こうして人気子役となった芦田だが、小学校時代から勉強にも手を抜くことなく、常にトップクラスの成績を維持していたという。中学受験の際には仕事量を減らして勉強時間を確保し、見事、超難関私立中に合格。もともと勉強好きで、小学生で年間60冊、中学生になると年間300冊を読み続けており、2019年には自身が読んできた約100冊について書いた『まなの本棚』(小学館刊)という書籍まで発売している。
■わずか5人の「超狭き門」を突破して医学部進学
「芦田さんのこうした姿勢は、成績にも表れています。内部進学した女子高でも成績は常にトップクラス。2019年からは『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)で司会を務めていますが、一貫して学業優先の姿勢は崩していません。現在の学校は芸能活動にも理解があるとはいえ、勉学をおろそかにしない芦田さんの姿勢を高く評価しているそうです」(高校関係者)
そんな“令和の才媛”に最近、吉報が届いたという。
「芦田さんは内部進学で、念願だった系列大学の医学部への進学が内定したそうです。私立の超名門として知られる同大学の医学部に推薦で進めるのは、女子高からはわずか5人の超狭き門。簡単にいえば、学年の“トップ5”に入っていないと難しい。さらに、内申点もありますから、単純に成績がいいだけでもダメ、という狭き門です」(前同)
実は芦田は、中学時代にすでに医学への道を志していたという。
「中学1年の時に『スッキリ‼』(日本テレビ系)に出演し、“将来の夢は病理医”と語っていたんです。病理医とは、主に採取した組織や細胞を顕微鏡で観察して診断を下す仕事。たとえば、がんの治療では、がん細胞が残っていないか判断するといった非常に重要な役割を果たします。マンガ原作で2016年に長瀬智也が主演したドラマ『フラジャイル』で、病理医は一躍その知名度を高めましたよね。
それにしても、12歳にしてなりたい職業として『医者』ではなく、『病理医』と口にしていた芦田さんには、正直、驚きますよね」(前出の女性誌記者)
“ドクター愛菜”が踏み出した夢への第一歩。来年以降、医療ドラマの出演オファーは間違いなし⁉
続きを読む
Source: 中二病速報
最新情報