-
【FRIDAY】仮面ライダー俳優・半田健人に下った「700万円の支払い命令」
投稿日 2022年7月20日 21:01:26 (芸能ニュース)
-
乃木坂46の歌姫「話題の美少女!」中西アルノ、キラキラと眩しい初ソログラビア!(画像あり)
-
WHO、サル痘の名称変更へ公募
-
若者の“スポーツ観戦離れ”する若者たちの本音「2時間見ていられない」「コスパが悪い」
-
グルメサイト離れ 飲食店の検索、Googleが初めてトップに 食べログやぐるなびを抜く テーブルチェック調べ
-
白川のぞみ、小悪魔Kカップグラドルが新作DVDイベント(画像あり)
-
ダリちゅーる、透き通る白肌のロシアハーフ美女がグラドルデビュー(画像あり)
-
コロナ死亡311人、過去2番目
-
【警告】アメリカ経済、もうめちゃくちゃ‥‥米国人の過半数「数年内にアメリカで内戦が起こる」
-
吉野家の店員が美人すぎると話題にwwwww(画像)
-
嘉門タツオ 急性すい炎で緊急入院 禁酒厳命に「せざるを得ないですね」
-
村重杏奈 港区芸能人飲み会の実態をぶっちゃけ 超大物芸能人から驚きの誘い「言ったら消されちゃう」
-
コロナ死者、1カ月で7倍 連日200人超、「第6波」に迫る
-
こういうラーメンが好きなんやがわかる奴おる??(画像)
-
【動画】まんさん「あ!ヒグマおるやん!車の窓閉めたら余裕やな」→
-
島谷ひとみ、新型コロナ感染を報告「1週間きっちり39℃を超えるお熱が続き…咳がひどくて」
-
白人女性「エルフのコスプレしてみた!」→結果wwww
-
上海のIKEA 濃厚接触者が見つかって封鎖に 買い物客出口に殺到で大混乱
-
「なんでんかんでん」川原ひろし氏〝6時間大手術〟からリハビリ開始 パスタ店オープンへ
-
東海オンエアてつや&峯岸みなみ、結婚を発表
-
橋本環奈の「飲酒の美学」メイクを落として飲みに行く、たくさん汗をかいてビールを1杯、そして芋焼酎!
-
ジャガー横田夫の木下博勝氏が悲鳴「お支払いお願いします」PCR検査代金を払わない患者が多数
-
櫻坂46「国宝級美少女」守屋麗奈が美しい!白いランジェリーショット公開(画像あり)
-
コロナ感染の全数把握見直し、岸田首相が検討指示…季節性インフルと同じ5類相当の議論も
-
飯田圭織バスツアーの再来?渡辺みり愛の熱愛報道で心配される9月イベントの行方
-
武田久美子がアリエルに、伝説の“貝ブラ”期待する声も(画像あり)
-
ハイヒールモモコ「大好きなハワイに行ってきました」青空の下で広大な海バックに決めポーズ(画像あり)
-
暗号通貨クラッシュ 29歳男性 資産7200万円 → 4万円に 「自分が世界の頂点にいると思っていた」 [お断り★]
-
スネ夫がコロナ感染 声優の関智一「13日深夜に発熱」「今は症状も落ち着いてます」
-
梅沢富美男「アメリカに絶対行かない」ワケ明かす「演劇として役者として差別された」
-
マツコ・デラックス、喉の痛みで急きょ収録中止「5日間で4回も」PCR検査→「全部陰性」
FRIDAYの直撃に半田健人(38)はそう呟き、遠い目をして空を眺めた。その表情は、どこか爽やかだった――。
仮面ライダー俳優として知られる半田が、かつて所属した芸能事務所と金銭を巡る泥沼訴訟となり、今年5月に約700万円の支払い命令を下されていたことが明らかになった。
「半田は’01年、17歳の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選ばれ芸能界入り。’03年に『仮面ライダー555』で主演に抜擢されブレイクを果たしました。鉄道や昭和歌謡に造詣が深く、『タモリ倶楽部』に出演するなどタレントとしても活躍。現在は歌手業にも力を入れており、’16年にはメジャーデビューもしています」(スポーツ紙芸能担当記者)
そんな半田と事務所の争いの始まりは、何と11年前に遡る。
「仮面ライダーでブレイク後の’05年に、半田は事務所と1年ごとに自動更新されるマネジメント契約を結びました。裁判資料によると、当時の半田の月給は55万5555円。主演した『仮面ライダー555』にちなんだ、まさにライダー愛と言える給料です」(全国紙司法担当記者)
半田と事務所は、二人三脚で芸能活動を行っていた。だが、’10年にマネジメント契約の内容変更をしたことを契機に、関係は破綻することになる。
「’10年に半田が『仕事をセーブしたい』と事務所に伝え、事務所側もそれを了承。これまで1年更新だったマネジメント契約を6ヵ月更新に変更しました。しかし、いざ半年が経つと、半田は『契約自体が終了した』と主張。一方、事務所側は『内容を変更しただけで契約が終了したわけではない』とし、互いの主張は平行線をたどりました。結局話はまとまらず、’11年、業を煮やした事務所側がマネジメント契約の有無を巡り、東京地裁に提訴したのです」(半田の関係者)
翌’12年、地裁は半田の「契約は終了した」という主張を支持する形で事務所側の訴えを棄却。事実上、半田の勝訴となった。だが、ここからさらなる法廷バトルが繰り広げられることとなる。
続きはソースをご覧下さい
https://friday.kodansha.co.jp/article/253343
続きを読む
Source: 中二病速報
最新情報