-
新型コロナの「再感染」は回数が多いほど死亡率が上昇、後遺症にもなりやすい
投稿日 2022年8月4日 15:42:24 (芸能ニュース)
-
日向坂46 猫のような可愛らしさ!東村芽依、水色ビキニで美ボディ披露!泡風呂で猫耳ショットも(画像あり)
-
NMB48「可愛すぎる」上西怜、たわわバストにくぎ付け!水着姿で圧倒的プロポーション(画像あり)
-
次の感染爆発「20年以内にも」事前対策費、損害より少ない ビル・ゲイツ氏
-
ブ〇乳と美人AAAカップ 男なら誰もが悩む写真がこちら
-
AV新法で仕事が無くなったAV女優が引退発表「AV新法に私の夢が潰された感は否めません」
-
藤田ニコル、胸元チラリなブラトップ姿「すごく色っぽい」と反響
-
上原さくら、一家全員コロナ感染 2歳娘が40度の熱…自身は「味覚嗅覚がなくなり妊娠前の体重に落ちた」
-
櫻坂46 土生瑞穂、コロナ感染は「スマホもいじれないくらい過酷」「ポテチの味がしなかった」
-
「水着ずらして」撮影会での過激要求に愕然「死にたくなりました」モデルが苦悩の告白「すごく嫌です」
-
加藤勝信・厚労相、5類引き下げでワクチン接種有料化も
-
日テレドラマ“打ち切りレベル”連発の異常事態!「家庭教師のトラコ」も「初恋の悪魔」も局内で問題に
-
池田エライザ 顔から火が出るほど恥ずかしい思いをした話を語る
-
山田優、スラリと伸びた美脚に心配の声「異常に細い」「キャプ翼の世界の人」(画像あり)
-
声優・茅原実里が“禁断の動画”解禁! セクシー路線で迷走から脱出か…
-
田舎者が上京してビビったことwww
-
【朗報】セブンイレブンのこのカレー(702円)、大好評(画像)
-
新型コロナ 横浜刑務所で250人超が集団感染、単独室に移し収容…刑務作業中断など対応に追われる
-
長嶋一茂、モーニングショー3週連続欠席 羽鳥アナ「8月いっぱい夏休み…全国の子供達と一茂さんくらい」
-
向井理のハリーポッター姿が「イケメンすぎるかっこいい」(画像あり)
-
純烈&ダチョウ倶楽部「白い雲のように」リリース決定 リーダー酒井「絶対聴いてね!」
-
【超悲報】五等分の花嫁、人気が全然5等分じゃない
-
医者「47人中42人陽性、パンクした。あとは野となれ山となれ。開き直ればよし」
-
尼神インター・誠子のお〇ぱいが成長中(画像あり)
-
百田尚樹、発熱「39.2℃まで上がった」「単なる風邪やと思う」
-
女性への「お前」呼びは「今どき怒られる」上田晋也が苦悩「ツッコミの言葉として勘弁して」
-
ビル・ゲイツ氏、来日 旭日大綬章を受章「大変光栄です」 動画あり
-
エッチなハイレグ競泳水着のまんさんwwww(画像)
-
比留川マイ、FカップレースクイーンがグラビアDVDデビュー(画像あり)
-
サウジアラビアさん、とんでもない都市を作ってしまう(画像)
-
日本一かわいい女子高生「女子高生ミスコン2022」関東エリア選抜がスタート(画像)
積み重なる健康へのダメージ、560万人超の米退役軍人の医療記録を分析
新型コロナの「再感染」は回数が多いほど死亡率が上昇、後遺症にもなりやすい
新型コロナウイルスの変異株のなかでも感染力の強いオミクロン株の出現により、再感染率が上昇している。米国では3度目、4度目の感染をする人さえいる。また、オミクロン株の亜系統はこれまでに獲得された免疫を回避する能力が高いことも研究で判明している。
ギャラリー:人類が地球を変えてしまったと感じる、空から撮った絶景 写真23点
こうした疫学データは新型コロナが何度も再感染しうることを示している。だが、再感染は本当にリスクをもたらすものなのだろうか。
「答えは明らかにイエスです」と言うのは、米退役軍人省(VA)セントルイス・ヘルスケアシステムの研究開発主任で、米ワシントン大学の臨床疫学者でもあるジヤド・アルアリー氏だ。氏が、560万人以上の退役軍人の医療記録を分析した結果、感染回数が増えるごとに単純に死亡率が高まっていた。また、再感染によって、糖尿病、慢性疲労、新型コロナ後遺症などの病気や、心臓疾患、血液疾患、脳疾患による健康リスクが発生する割合も増えていた。
この論文は、2022年6月17日に査読前論文を投稿するサイト「Research Square」で公開された。ただし、アルアリー氏を含む専門家たちは、まだ多くの疑問が残されていると注意を促す。退役軍人は高齢の白人男性が多いため、一般の人々を代表しているとは言えないが、なぜ退役軍人の間で再感染が健康リスクの上昇と関連していたのかは、まだ分かっていない。また、新型コロナウイルスの新たな変異株は感染するとより重症化しやすいのかや、再感染しやすくなるまで免疫が低下するのにどれくらいの時間がかかるのかも定かではない。
「総合的に考えると未知の部分が多く、それがこの問題を複雑にしています」と、米ミネソタ大学感染症研究政策センター所長のマイケル・オスターホルム氏は言う。「私はこれを感染症における微積分問題と呼んでいます」
以下では、新型コロナの再感染についてこれまでに分かっていることと、科学者がこの複雑な方程式をどのように解こうとしているのかを紹介する。
(中略)
それまでの間に、この不安から自分の身を守るためにできることはたくさんあると専門家は言う。例えば、ワクチンを接種し、可能なら追加接種も受けることや、マスクを着用したり濃厚接触のリスクが高い状況を避けたりといった実際的な予防策をとることが挙げられる。
「再感染に身をさらすたびに、非常に危険なゲームをしていることになるのです」とアブラダッド氏は言う。「その1回の感染が、非常に深刻な結果につながるかもしれません」
ナショナル ジオグラフィック日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7f7d8b70a46cdc4802d8c1935afae324e002581
続きを読む
Source: 中二病速報
最新情報