-
平野綾は花澤香菜になる逸材だった『アキバ冥途戦争』での演技力にアニメファン震撼
投稿日 2022年12月13日 20:02:18 (芸能ニュース)
-
拷問官「このグラドル達の中から一人だけ選んで嫁にしろ」←誰選ぶ?(画像)
-
TBSでえちえちサウナシーンwwwwww(画像)
-
日向坂46アイドルの球速じゃない!山口陽世、ピッチングで驚きの「94キロ」記録!「美しい投球フォームに惚れ惚れ」(画像あり)
-
津田塾大学に超絶イケメン美女、現る(画像)
-
日本でコロナ死者急増 免疫力の低さと医療のひっ迫が要因か
-
宮川花子「心肺停止」で救急搬送されていた 驚異の回復、夫・大助と豆まき
-
小林麻耶から改名、國光真耶 ド派手ピンクメッシュヘアの最新ショット ゲーミングルームは驚異の額
-
元・成宮寛貴さん、40歳の今もイケメン健在!(画像あり)
-
頭脳警察PANTAが肺がん公表 体調急変で6日のライブは中止
-
倉木麻衣(40)とかいうエチエチ美人熟女(画像)
-
ホラン千秋、男性タレントの“おせっかい”に激怒「私の人生は男で決まらないの!」
-
AKB48柏木由紀は4回落選中「NHK朝ドラ」ヒロインオーディションの苛烈
-
高梨沙羅はなぜ「スーツ違反失格」を繰り返すのか「緩いスーツを選んだのは彼女自身で、コーチのせいではない」
-
中村昌也 森咲智美と破局していた 半同棲も生活すれ違い
-
篠田麻里子〝泥沼離婚騒動〟で「新規広告オファー」停止か 代理店関係者証言
-
50歳・YUKI、若すぎる近影にネット騒然「衝撃の可愛さ」「奇跡の50歳」(画像あり)
-
渡辺直美「ついに…生きる伝説」ハリウッド俳優との3ショットに「すごすぎ」「蝋人形の館に行ったかと」(画像あり)
-
飯島直子「DAISUKI!が帰ってくる」中山秀征、松本明子との新潟ロケでの3ショット公開(画像あり)
-
斎藤佑樹、ハンカチ製造会社と提携 「一度、ハンカチとちゃんと向き合いたい」
-
三船美佳、高井アナウンサー死去「まだこの知らせを受け止めることができてない」
-
登録者95万人の中川翔子、YouTube収益ぶっちゃけ「そんなにもらってないじゃん」
-
田代まさし 10月出所から3カ月ぶり更新でダジャレ混じり投稿 「アッコちゃん」の絵で元気アピール
-
元柔道メダリストの篠原信一氏、ブルーベリー農家になっていた 後輩の野村忠宏氏が明かす
-
【コロナ後遺症】謎を解く鍵?スパイクタンパク質が引き金の「毛細血管を詰まらせる微小血栓」分析研究中で治療法はまだ先
-
【エランドール賞】芦田愛菜、新人賞もベテランの域 “愛菜さん”呼びに照れ「愛菜ちゃんで全然!」
-
人気コスプレイヤーえなこさん、軍隊に入隊するwwwww(画像)
-
グラドル「女優になります!」→1ヶ月後(画像)
-
「スシローペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
-
「美人すぎる市議」藤川優里さんが42歳になってテレビ出演!交際0日婚、娘は3歳
-
ブロンドヘアが美しすぎ!馬場ふみか「髪色を変えるのが気分転換」
12月8日に放送されたアニメ『アキバ冥途戦争』(TOKYO MXほか)の第10話に、かつて一世を風靡した声優・平野綾が出演。最近はオタク界隈で名前を見かけることが少なくなったが、その演技力の高さは今も健在のようで、“業界トップ”とすら囁かれている。
圧倒的な演技力の高さに衝撃
平野といえば、2000年代に『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役や、『らき☆すた』の泉こなた役などで大ブレイクした声優。そんな彼女が「アキバ冥途戦争」に、サプライズ的に出演していたことが明らかとなった。
第1話から登場していた謎のパンダ「御徒町さん」の正体が、第10話で明らかとなった上に声を披露。その声優が、他でもない平野だったのである。
ハルヒなどとは違う、抑揚が弱い喋り方で、声質も大人の女性といった印象。また御徒町さんの正体が明らかとなったことで、第1話の回想シーンに登場したとあるキャラクターの叫び声も、平野の演技だったことが判明した。
その演技について、SNSなどでは《平野綾さんがなぜ頂点と言われているのかを改めて実感しました。この境地に辿り着くまでにどれだけの努力をしたのかを考えるだけでゾッとする》《御徒町さんの演技で確信した。もし声優一本でやってたら、今の花澤香菜のポジションは平野綾だったわ》《平野綾さんは本当に演技が上手いな…》《平野綾さんてこんな演技されてましたっけ?巧すぎて誰だか全然分からんかったわ》《色々あったけどやっぱ演技は流石としか言えませんな》といった声が上がっている。
いろいろあった声優としての平野綾
演技力の高さをアニメファンに見せつけた平野だが、これまでの声優活動には本当に“いろいろなこと”があった。
まず印象深いのは、良くも悪くも“声優らしくない言動”が巻き起こした数々の騒動。有名なのは「ライフライナー騒動」で、平野が『グータンヌーボ』に出演した際、過去の恋愛経験などを語ったことがきっかけで、当時のオタクたちが激怒してしまった。
さらに平野がSNSに投稿した「ライフライン」というワードを意図的に曲解し、彼女を買い支えてきたファンを揶揄する「ライフライナー」という言葉も生まれている。
その後、平野は舞台での活動に切り替えていったため、「アニメ業界から干された」と認識していたアニメファンも。
あれほど人気を席巻していた声優が、突然アニメ業界から姿を消したので、何か裏があると見られても仕方ないだろう。
だが、舞台俳優としてのキャリアは平野の演技力を着実に底上げしていたようだ。「アキバ冥途戦争」では、そこらのアイドル声優とは一線を画す実力を見せつけた。今後もアニメでその演技を披露してくれることを期待したい。
続きを読む
Source: 中二病速報
最新情報