-
《週刊文春》平手友梨奈、バックレトラブルは数知れず…"欅坂46幻のシングル事件"の真相 「秋元康氏が平手を寵愛している」
投稿日 2022年12月29日 14:38:22 (芸能ニュース)
-
松坂大輔氏「これ言っていいのかな…」倫世夫人の「頭が痛くなる」のひと言で1カ月で高級車売却
-
中村獅童 呼び捨てしてくる年下俳優「この人と團十郎君だけ」 仲良しだけど…直接本人をチクリ
-
【悲報】ホームレス、公園に豪邸を建ててしまう(画像)
-
「衝撃のアディショナル弾」三笘の劇的決勝弾に英大手紙も騒然「リバプールからFA杯を奪い取った」
-
EXIT兼近大樹が連続強盗事件ルフィとの過去に初めて言及
-
「アジア系の見た目が嫌いだった」韓国人女性が約800万円をかけキム・カーダシアン風に全身整形!
-
藤田ニコルのナイスバディ画像がズラリ!肌着ブランドHPに「使える」と男子が注目(画像あり)
-
三浦瑠麗 学生時代に自民党主催コンテストで最優秀賞を受賞した論文の“中身”
-
「聴くだけでワクワクしちゃいます」村上春樹が考える洋楽「イントロ」ベスト3とは?
-
原つむぎ、Hカップバストのグラドル「アトラクションは私の体です」(画像あり
-
ビキニ姿のKカップ女性に興味のある奴だけこのスレを開け(画像)
-
【文春】幼なじみと電撃結婚・妊娠発表 ピアニスト反田恭平は直前に「1歳年上の金髪ロシア女性」と離婚していた
-
北島康介さん実家精肉店が77年歴史に幕 「歴史ある店が幕を閉じることはすごく寂しい」
-
このレベルのオムライスにいくらまで出せる!?wwwww(画像)
-
【文春】“国宝級イケメン”神尾楓珠24歳はなぜ“消えた”?父は「何があったかなんて、言えるわけない」
-
杉本彩(54)の近影…お前ら的にどうなの?(画像)
-
51歳・平子理沙、抜群スタイルを披露し称賛の声「憧れます」「女神さまのよう」(画像あり)
-
いしだ壱成、交際人数は桁外れの1000人!芸能人は60人…ぶっちゃけ発言に劇団ひとり大興奮
-
篠田麻里子(37)いけるか?(画像)
-
新海誠って宮崎駿超えるの?
-
ジブリ大好き外国人、すごい自作PCを作ってしまう!(画像)
-
【急募】好きなセクシー女優をアップデートしたいからオススメの子をキボンヌ
-
「駒込に何があるのか?」外国人の疑問にマツコも納得、でも見逃せない名所があった
-
連続強盗事件の黒幕ルフィが自慢する「EXIT兼近は俺にダマされて捕まった」
-
綾瀬はるか「都内でも映画館に行きます」木村拓哉と映画トーク! 木村が最近、映画館で見た作品は?
-
後藤真希の弟・後藤祐樹の長女はアイドルとして活動中 ポニテ姿でおちゃめポーズ!「ゴマキ似で美人」と話題
-
みちょぱ「かまいたちさんに もうきついって言われた」制服ショット公開(画像あり)
-
河野太郎デジタル相「反ワクチン運動を行っている方々のほとんどは科学的に根拠のない話を繰り返している。接種妨げるのは慎んでいただきたい」
-
木村拓哉「SMAP×SMAP」が「正直イヤだった」その真意とは?
-
安田美沙子がYouTube大苦戦
■2018年2月には秋元康と“ロサンゼルス視察”
しかし平手が所属していた事務所「Seed & Flower」内部からは、今回の移籍についてネガティブな意見も漏れ聞こえてくるのだ。
「最初から最後まで平手には振り回されっぱなしでしたね」
事務所関係者はそう嘆息するが、その言葉通り、直近では「週刊文春」(12月29日号)で蜷川実花監督の新作映画を撮影2日目にしてドタキャンしたと報じられている。今回の移籍もまさにこのトラブルの最中のことだった。
■過去の平手バックレ「欅坂46幻の9枚目シングル事件」
グループ在籍中から平手の“ドタキャンエピソード”は数知れず。前出の事務所関係者は、「“欅坂46幻の9枚目シングル事件” を思い出しますよ……」と当時を振り返った。
欅坂46が最後にリリースしたシングルは、2019年2月27日に発売した8thシングル「黒い羊」。配信シングルやアルバムは別として、欅坂が活動に終止符を打つ2020年10月まで新曲CDはリリースされていない。
これには平手の“一存”や“MV撮影バックレ”が影響していたという。
「欅坂の9枚目シングルとして、実は2曲録っていたんです。1曲目はMVもすでに撮っていた。例のごとく平手がセンターを務めた曲で、全体的にダークな雰囲気のものでした。ですが平手が納得いかず、この曲で進めることに対して首を横に振ったんです。結果その曲はお蔵入りし、楽曲の変更を余儀なくされました」(同前)
1曲目の代案としてあがったのは、欅坂46として最後にリリースしたベストアルバム「永遠より長い一瞬~あの頃、確かに存在した私たち~」に収録されている「10月のプールに飛び込んだ」だったという。
しかし2019年10月23日にまたしてもトラブルが起きる。同曲のMV撮影を行った時のことだ。
■「またか…」度重なるバックレにメンバーはうんざり
「撮影当日、メンバーや制作陣が集まり準備を進めていたのですが、センターの平手が現場に来なかったんです。驚きや心配というよりも『またか……』という空気でした。結局、この曲もシングル曲としてリリースすることができなかった。
後に運営代表の今野義雄さんからメンバーに対して、『歌詞や世界観を本人がどうしても表現できない』と平手がドタキャンした理由を説明しています。メンバーたちも『このままじゃずっと新曲をリリースできないよ』と平手に対して不満が噴出していました」(同前)
しかし平手は事務所から咎められることなく、変わらず特別扱いされ続けたという。
■「まるで女王」前事務所にはそう皮肉る関係者も…
「それだけに今回の移籍は『後ろ足で砂をかけるようだ』と怒っている人もいますよ。彼女の将来を考えると移籍はプラスだという人がいる一方で、怒りの声を上げている人たちも少なくない。現場は彼女の気分に左右されてしまうので、機嫌を損ねないようにと常に顔色を覗い、気を遣ってきた。それなのに『気に入らない』と、数々のマネージャーが平手の担当を外されました。まるで“女王”だと皮肉る人もいます。
しかも蜷川映画のドタキャンは『Seed & Flower』在籍中のことですから。問題を起こすだけ起こして、内々では移籍を決めていた。今回の移籍で、恩を仇で返されたように感じている人もいます」(同前)
平手が特別扱いされてきた背景には、秋元康の存在が大きいという。関係者は秋元、平手2人の関係を横目で見ていたからこそ、平手の言動については「目を瞑るしかない」状況だったのだという。
「秋元さんが平手を寵愛しているのは明らかです。平手は現場を飛び越えて秋元さんと密にやり取りしているので、平手に物申すことは秋元さんに物申すことと一緒のようなもの。スタッフにも生活がありますから、秋元さんからバツがつくことは避けたい」(同前)
記事の全文はこちら
https://bunshun.jp/articles/-/59898
続きを読む
Source: 中二病速報
最新情報