-
山上容疑者の伯父「(徹也の)刑期はおそらく25年。仮出所で22年で出てくると思う。息子3人に出所後の事を頼んで了承してくれた」
投稿日 2022年12月30日 06:00:42 (芸能ニュース)
-
大場久美子さん(63)がハリのある豊満バストを披露「変わらずデカプリン」(画像あり)
-
スシローペロペロ少年が高校を自主退学
-
「めっちゃ若い!」71歳の山本リンダ熱唱にネット騒然「狙い撃ちされた」(画像あり)
-
小出恵介、一般女性とニューヨークで結婚 コロナ禍の生活ともに「信頼関係を築いてきました」
-
福原愛 准教授就任から15カ月でついに講義決定!青森大学は「誇りに思う」
-
【悲報】女さん、お前らが絶対勝てないマウントを取ってくる
-
ピース綾部祐二 なんでだ!グラミー賞授賞式に出席 セリーヌの皮ジャケでポーズ「世界の綾部」「格好良すぎる」
-
三田村邦彦と中山麻理さんの三男、中山麻聖「大変だけどやりがい」“チャライケメン”医師役
-
アメリカのステーキ、マジで見栄えが悪すぎるwwwww(画像)
-
藤田まことさんの孫娘・花リナ「はぐれ刑事純情派」が結んだ縁で女優デビュー 9日放送「警視庁アウトサイダー」(画像あり)
-
【トルコM7.8地震】トルコとシリアで死者5000人以上、5700以上のビルが破壊
-
くら寿司、AIで回転レーン監視へ 迷惑行為防止
-
中国の気球は全長60m・重さ1トン超…プロペラやかじも装着
-
生見愛瑠「ピーマンをいちごと思って食べた」コロナ感染の味覚障害で苦手克服も回復後は
-
浜田防衛相、気球飛来なら撃墜も
-
デカ胸女さん、今にも溢れてしまいそう(画像)
-
「脚なっがー!」元NMB48吉田朱里(26)、白ランジェリー姿で自慢の美脚を惜しげもなく披露!「完璧ボディ」(画像あり)
-
紅生姜をかきこんで『吉野家』でも迷惑行為が拡散「刑事・民事の両面での厳正な対処を行う」被害届を提出予定と回答
-
すし銚子丸でガリの箱の中にタバコの吸い殻が入れられる事件発生
-
【めざまし】「ホントに頭にきている」“日本の”カレーが“世界伝統料理”1位に!インド料理店店主激怒「インドのカレー1番おいしい」
-
安住紳一郎アナ 連日報じられる迷惑動画に「社会人の仕事に対する気持ちをなめないほうがいい」
-
「心臓が溶ける!」「ゼリーのような血栓」…医師たちが「きいた」ワクチン死した壮絶遺体の声
-
加藤紀子、50歳になった今「可愛い」と反響!「マジカル頭脳パワー」で活躍…13年に再婚
-
田代まさしさん、66歳現在の姿「前に進んでいこうと思います」インスタ開設でフォロワー1万6000人(画像あり)
-
三井不動産のCMの広瀬すず、いくらなんでも可愛すぎるだろ(画像)
-
弾き語り女さん「再生回数伸びないなぁ…そうだ!ハダカで弾いちゃおう」結果wwwwww
-
キムタクも惨敗!? アニメ『鬼滅の刃』が“日本最強”コンテンツを証明
-
大食い女王、託す宝物 盛岡の菅原さん、収集美術品を展示販売
-
女優ガチ泣き! アンガ田中“手作りケーキ”にきついダメ出し「マジでマズい」
-
【FRIDAY】30歳差も「交際していた」54歳男「24歳元アイドルをホテルでメッタ刺し」犯行前後の戦慄言動
「統一教会とか、救済法案とかはどうでもいいんです。私は徹也のこれからだけを考えているんです」
そう話すのは、安倍晋三元首相を銃撃した、山上徹也容疑者(42)の父方の伯父である。伯父の口調からは、過去を払拭し「これから先、山上容疑者がどう生きるか」ということだけを考えている、迷いのない強い思いを感じ取ることができた。
事件があった7月8日から、約半年、山上容疑者は拘置所で今、何を思うのか――。
「徹也に会いに行っている(徹也の)妹から話を聞きますが、徹也は元気にしてるみたいです。衣食住与えてもろうて、こんな自由な時間はない。妹は、英和辞典、私は英検の参考書を差し入れてます。でも、徹也が全然、勉強していないみたいで、妹に怒られているみたいですわ」
(略)
刑期を終えて、出てくるのは60代半ば?
「私は、統一教会や、その被害者には興味がない。徹也のためにやっているだけです。刑期はおそらく25年、仮出所で、22年、23年で出てくると思います。私も息子が3人いてますけど、『徹也が出てきたときは頼むからな』と伝えています。みんな了承してくれています。徹也も昔は、ここに遊びに来たりしていてね。うちの子らも、みんな『てっちゃん』言うて、兄弟みたいなもんなんですよ。和歌山に先祖ゆかりの寺があってね、そこへみんなで行ったりしてましたよ」
現在、伯父は山上容疑者が刑期を終え、出所してきたときに備え、金銭の準備をしているという。
A子(山上容疑者の母親)は、84年に夫が自死した後に、夫の生命保険金の6千万円を統一教会に献金。さらに98年にも、A子の亡くなった父親から相続した土地や家を売り払って、さらに約4千万円を献金している。合計約1億円を統一教会に支払っていたが、伯父は、2005年から2014年にかけて、約5千万円を取り返したという。
「2004年にA子が韓国行って帰ってこんで、家賃も滞納して、子どもたちが食べ物もあらへんと困窮しているときに、私は統一教会に対し、返金を求めてFAXを何度も送ってたんです。でも統一教会からは、ろくに返事はこず、返事がきても『待ってくれ』ばっかりやった。でも、2005年に徹也が自殺未遂したときに、慌てて返金してきたんですわ。
今後、徹也が刑期を終えて、出てきたらお金がいる。そのために今、準備しているんです。統一教会にも『なんぼ出すねん』と。でも、統一教会は今、逃げ回っている」
伯父の目の前に置かれたファイルには、統一教会宛の手紙や、取材を受けた記者の連絡先や内容が細かくメモされており、山上容疑者に対する慈愛の念が伝わってくる。
山上容疑者に対する支援する声は社会にも広がっているようだ。今、伯父のもとには、全国から多くの物資などが届いているという。
「最近は落ち着きましたけれど、衣服とか、座布団、お菓子にクオカード、役立つ多くのものをいただいています。中には現金を送ってくださる人もいますね。本人は送り主に返してほしいとは言うてるみたいですが……」
山上容疑者が勾留されている拘置所にも多くの物資が届き、収容しきれないものは、伯父の家で保管しているという。
(略)
「山上容疑者に会いにいかないのか?」と、尋ねると伯父は首を振った。
「(徹也の)妹から、徹也が私に詫びているという話を聞いたんですよ。そんな、徹也に会ったらかわいそうですやん。だから、会いに行きません。今後の裁判の証人出廷もするつもりはありません。すべて、もう、事件直後に検事に話してますので」
そして、伯父は、こう、山上容疑者のことを回顧する。
「徹也は優しいんですわ。優しいから、妹のことも守ってね。だから、妹は、そこまで統一教会に対して憎悪はない。それは、全部、徹也が統一教会のことは一身に受けて、妹を守っていたから。だから、妹はいまでも『てっちゃん』『てっちゃん』言うて、徹也のこと慕ってますよ。
そういうとこ、弟(徹也の父親)に似てるんですわ。どっかの記事に、弟がアルコールやってA子にDVしたってありましたけど、そんなことありません。事件直後、検事が来て、A子に、弟がどういう人やったか聞いたんですよ。そしたら、A子がちょっと上を見ながら、『優しい人やった』って言うたんですよ。弟も優しすぎてね。徹也も一緒ですわ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/839dc458118a9438d6fb790a5a02a5406c809858
全文はソースで
続きを読む
Source: 中二病速報
最新情報